「大和屋」さんの "穴子めし"

- 宮島あなごめし放浪記(あなごめしランキング) -
厳島神社より、みやじマリン(水族館)方面に歩いて約3分のところにある、大和屋さんの穴子めしをいただきに行って来ました。
看板によると、こちらの穴子飯のタレは「宮島産のハチミツ入り」なんだそうです。
店内にはたくさんの有名人のサインが飾られています。
以前は穴子めし以外にも、カレーやうどんといったメニューもありましたが、今は穴子めしのみをされているそうです。
と言うわけで、早速その「穴子めし(2050円)」を注文させていただきました。味噌汁と小鉢の他、山椒も付いています。

※2023年5月現在は¥2490です。

なかなかの肉厚な焼き穴子がたっぷりと乗っています。
ご飯に絡んだタレは、上品な甘さです。濃厚ではなくアッサリと食べられます。個人的にはかなりお勧めの穴子めしでした。



宮島あなごめし放浪記は こちら


レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!