「宮島レ・クロ」さんの“あなごのペペロンチーノ”

- 宮島あなごめし放浪記(あなごめしランキング) -
宮島の町家通りにある本格的な洋食(イタリアン?)レストラン「レ・クロ」さんに行ってきました。広島市西区にも系列のお店があるみたいですね。
今はコース料理のみだそうで、ABCの3コースから選べます。この日は予約無しでも大丈夫でした。貸し切りで厳島神社の結婚式後の披露宴(会食)もされたいるようなので、行く前に予約をした方がいいかもしれません。
古民家を改装した、かなりオシャレで綺麗な内装です。
窓際の席からは中庭も眺められます。
席に案内され早速注文。ABCと3種類のコースの中きら真ん中の¥3900のBコースをチョイスしました。ちなみにAコースは、パスタor魚料理or肉料理から1品チョイスで¥2800。Bコースはパスタが付いていて魚料理or肉料理のチョイスで¥3900。Cコースは3つとも入っていて¥5500です。
そして、まずは前菜盛り合わせ。
冷泉スープ、
パンが運ばれて、
そしてパスタ。4種類のパスタの中から「あなごのペペロンチーノ」をチョイスしました。思った以上に穴子が大量に入っていました。上品な味で美味しい!
こちら↓は同行者が頼んだ「海老のクリームパスタ」。一口もらいましたが、こちらも美味でした。
そして本日の肉料理は「広島県産ミニ豚と宮島産のハチミツ」を使った料理。なかなか他で食べたことがない味で美味しいです。
コーヒーor紅茶は「コーヒー」をチョイス、ホットorアイスが選べます。
デザート、
こちら↓は同行者のデザートです。
Bコースでも十分お腹いっぱいになりました。
日によっては21時までディナー(※3日前までに予約が必要)の営業もされているようですので、宮島でゆっくりとした時間を過ごすのにもおすすめですね。
本格洋食レストラン、宮島レ・クロさんの紹介でした。



宮島あなごめし放浪記は こちら



レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!