「カクイチ横丁」さんの“あなごむすび”

- 宮島食べ歩き紀行 -
宮島口フェリーターミナルにある商業施設“etto”の1Fにある「カクイチ横丁」さんに、ちょっと変わった穴子の商品があると聞き、やって来ました。
赤い提灯が目印のカクイチ横丁さん。お店を覗いてみると、こんな看板が。
その名も「あなごむすび」。日々、穴子の情報を集めている自分には非常に有益です。
そして、レジカウンター横にはこちらが。
なんと、「穴子むすび(¥490)」が最後の1個となっていました。これは買うしかない!
”あなごむすび”以外にも“中華そば”や“あなご飯”もあるみたいです。
店内にもちょっとしたカウンター席が5席程度あってそこでも食べられるみたいでしたが、せっかくなので Take Out してフェリーで食べることにしました。
早速、宮島行きのフェリーに乗り込み、3Fのデッキに向かいます。
この「あなごむすび」ですが山賊結びみたいに焼き海苔で覆い尽くされていて、ひつまぶしのような細かくされた穴子が甘く味付けされたご飯に混ざって入っています。
ん〜、これはおいしい。
ちょっとした食べ歩きや、弥山に登られる方などにも丁度いいかと。
宮島口etto内にある“カクイチ横丁”さんの新名物「あなごむすび」の紹介でした。


宮島食べ歩き紀行は こちら


レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!