「風籟堂」さんの“安納焼芋”

- 宮島食べ歩き紀行 -
みやじま小町の路地から表参道商店街に出てすぐ左にある「風籟堂」さんの“安納焼芋”を食べてみました。
「風籟堂」さんは、“安納焼芋”以外にも“国産焼栗”を販売されていて、こちらが二大看板メニューのようです。その他にも“焼芋ソフトクリーム”や“紅葉バターサンド”もあります。
今日はこちらの“安納焼芋小(¥600)”にすることにします。
“国産焼栗”は次回取材します。
そしてこちらが“安納焼芋小(¥600)”。
「小さかったから少し多めに入れておきました」と言って渡された“安納焼芋”。アツアツです。6つ入ってました。
皮を剥がすと、中の実は甘くてホクホク。めちゃめちゃ美味しいです。安納芋とは“サツマイモのブランドのひとつ。鹿児島県の種子島で系統選抜・育成されたサツマイモで、安納紅と安納こがねの2品種がある”だそうです。
宮島の食べ歩きではやはり“焼き牡蠣”が中心になると思いますが、塩辛い牡蠣を食べた後は甘い安納芋はオススメの一品ですね。
というわけで、今回は「風籟堂」さんの“安納焼芋”の紹介でした。

宮島食べ歩き紀行は こちら


レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!