「やまだ屋」さんの“コロコロもみじ”

- 宮島食べ歩き紀行 -
“もみじ饅頭”でお馴染みの「やまだ屋」さんから発売されている、可愛らしい“もみじ”があると聞いて、やまだ屋さんに行ってきました。
宮島表参道商店街入口近くにある、もみじ饅頭と桐葉菓で有名な老舗菓子店「やまだ屋」さんがこちらです。
もちろんいろいろな味のもみじ饅頭をメインで販売されていますが、最近はこちらの“コロコロもみじ”なるものが密かに人気があると聞きました。
店頭の看板を見ると、5種類の味(チョコ、はちみつ、抹茶、あんバター、ピーナッツ)がありDIP?して食べるのだとか。
券売機で購入。5種類の内1つを選びます。色的にキレイだったので、今回は“抹茶”にしました。どれもみな¥500です。
待つこと1分、レシート番号が呼ばれたので、すぐ横の受け取り口へ。
渡されたのがこちら。“コロコロもみじ 抹茶味”です。小さくて可愛いミニもみじ饅頭が8ケ入っています。そして抹茶味の付けダレ?がセットに。
早速DIPしちゃいます。狙い通り、抹茶を付けたらとても綺麗でした。抹茶の味の濃さも程よく美味しいです。
どうせなら2種類DIP出来たら良かったのにと思いました。次はピーナッツ味にしようかな?
というわけで、今回は「やまだ屋」さんの“コロコロもみじ(抹茶)”の紹介でした。

宮島食べ歩き紀行は こちら


レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!