「にしき堂」さんの“生もみじ”

- 宮島食べ歩き紀行 -
本日、2023年3月28日、宮島桟橋前に“生もみじ”でお馴染みの「にしき堂」さんがOPENしたので、早速行ってきました。
今までよく「“生もみじ”は何処で売ってますか?」と質問されるたびに「宮島島内には売ってないんです。」と答えていましたが、これからは「宮島桟橋前に、にしき堂さんがありますよ。」と言えますね。
本日10時OPENとのこと。
おそらくですが、スーツを着た「にしき堂」の偉い人たち数名が朝からお店の周りにいました。
店頭には、にしき堂の新商品!?らしきものの案内板がありました。
お店の中はすでにたくさんの人でいっぱいで、写真は撮れませんでしたが、並んで「生もみじ」をGETしてきました。
「にしき堂」さんの“生もみじ”は、モチモチとした食感の人気商品です。ぜひ一度食べてみてください。もちろんテイクアウトで。
ちなみに個人的に好きなのは、こちらの「せとこまち」。“こまち”と名がつくので親しみがあります。“レモン味”と“八朔味”がありどちらも美味しいんですよ。
そして今日はOPEN記念として“新・平家物語”も配られていたので、しっかりもらっちゃいました。これも美味しいですよね。
というわけで、宮島に新しくOPENした、もみじ饅頭の老舗、“生もみじ”でお馴染みの「にしき堂」さんの紹介でした。

宮島食べ歩き紀行は こちら


レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!