「快心友」さんの“あなご弁当”

- 宮島あなごめし放浪記(あなごめしランキング) -
宮島 表参道商店街のほぼ中心、“おもてなしトイレ”の隣にある「快心友」さんの激安“あなご弁当”を食べてみました。
「快心友」さんと言えば、以前店内で“あなご重”をいただいた時のblogで「コスパ最強あなご飯」をリポートいたしましたが、今回は“あなご弁当”をリポートしたいと思います。
快心友さんの“あなご重”のリポートは こちら
「快心友」さんの周りは、“焼き牡蠣”の「みやじま華屋敷」さんや、“広島レモンソーダ”の「GEBURA」さんなど、食べ歩きのお店が多いため、いつもたくさん人が並んでいます。
快心友さんの店頭には看板がありますが、なんと只今タイムセールで激安で販売しているみたいです。通常¥1300のあなご弁当が、¥1000だそうです。今日は他にも食べ歩きのレポートを考えていたので、「ミニあなご弁当(¥700)」にしようかと思っていましたが、穴子が2尾で¥1000は安すぎるので、当然こちらの通常の「あなご弁当」にしました。
そして、こちらが「快心友」さんの“あなご弁当(¥1300→¥1000)”です。注文の際「5分ほどお待ちください。」と言われましたが、3分くらいで渡されました。
店内でいただいた時もレポートしましたが、穴子は蒸しあなごで2尾入っていて、ホクホクです。やや甘めのタレで、ご飯は白ご飯にタレ掛けです。ややタレの量が少なく感じましたが、十分美味しくいただきました!
他店では¥1800〜¥2500くらいが宮島のあなごめしの相場ですが、この量とこの味で、タイムセール価格¥1000は激安です。やはり弁当もコスパ最強でした。これなら、あなごめしに¥2000も出すのはちょっと...と思われている方でも納得ですね。
今日は4月の桜で宮島はお客さんでいっぱいでした。お天気も晴れて気持ちいいので、大鳥居を眺めながらいただきました。
一緒に、最近ちょっとハマっている「GEBURA」さんの“コカコーラ with 広島レモン“¥500””をいただきました。ちなみに今ならおかわり¥100です。
今回は“あなご弁当”をいただきましたが、宮島で食べ歩きで他にも揚げもみじや焼き牡蠣なども食べたい人には“あなご弁当小(¥700)”がオススメだと思いました。
というわけで、今回は間違いなくコスパ最強の「快心友」さんの“あなご弁当”の紹介でした。

宮島あなごめし放浪記は こちら


レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!