宮島キュイエールさんOPEN

先月の4/18にOPENしたばかりの「宮島キュイエール(cuillere)」さんに行って来ました。
11:00からランチメニューでの営業をされています。14:30以降はカフェメニューなのかな?
店内は白い壁を基調にしたとても清潔なイメージです。テーブルの上も物を置いていないシンプルさ。2人掛けテーブルが5セットありました。
奥には謎のスペースが。今はまだ使われていないそうです。
注文カウンターには、ドリンクメニューや、
ショーケースにサンドイッチやケーキ、プリンなどが並んでいます。テイクアウトも出来るのですね。
そしてこちらがランチメニュー。
基本は¥2500のコースのようです。
メイン料理を、肉、魚、パスタの中からチョイスし、それ以外にスープと前菜、ドリンクが付きます。今日はパスタの気分だったのでパスタランチをチョイスしました。
連れはメニューには無いのですが、サンドイッチランチを注文。好きなサンドイッチに鶏の唐揚げとスープとドリンク付きです。
ちなみにドリンクは最初に出してもらう派なので、すぐに持ってきてもらいました。
そして、先に運ばれて来たのがサンドイッチランチ。選んだサンドイッチは「タマゴとレタスと大山ホワイトハム」のサンドイッチ。かなりのボリュームです。スープはお芋さん。
かなりの厚さでかぶりつくのに苦労しましたが、美味しい。
こちらのお芋のスープもあっさりしていて美味です。
後から鶏の唐揚げも来ました。カリカリで美味しいです。
そしてこちらがパスタのコースランチ(¥2500)。
まずは前菜。メロンに生ハムが巻いてあります。
こちらはメインのパスタ。野菜たっぷりのミートソースパスタです。粉チーズとパンも付いてます。
キノコやアスパラ、セリなどの具がたっぷりで女性が好きそうな野菜パスタ。思っていたミートソースと少し違って、癖になりそうな美味しさでした。日によっては他にもいろいろなパスタがあるようなので、また来てみたいと思います、、
と言うわけで今回は、宮島に新しくOPENした「宮島キュイエール」さんの紹介でした。

レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!