「ふじの茶屋」さんの“ミニあなご丼きつねうどんセット”

- 宮島あなごめし放浪記(あなごめしランキング) -
厳島神社出口より徒歩2分、歴史民族資料館の隣にある「ふじの茶屋」さんに行ってきました。
こちらのお店、普段はあまり営業されていないのですが、お店の方に聞くと、正月、GW、お盆、秋の紅葉シーズンに不定休で営業されているそうです。
店頭に貼られているメニューを見ると、どうやら「あなご丼(¥1800)」の提供は中止されている様子で、うどんとセットになった“ミニあなご丼”ならあるみたいでした。うどんがメインのようですね。お店に入るのはやめようかとも思いましたが、次はいつお店が開いているか、自分もその日に休みが取れるか、など考えると、やはり今日行っておこう、という事で入店しました
店内はこじんまりとしていて、座敷が4名席が2つ、テーブル席が4名席が1つ、
さらにテラス席が、4名掛け席が3つありました。
席に着いて、「ミニあなご丼きつねうどんセット(¥1500)」を注文しました。
そして、運ばれてきたのがこちら。
きつねうどんと、
ミニあなご丼です。
少し薄めの穴子にたっぷりとタレが、塗ってあり、白ご飯にも掛かっています。ここのタレはかなり甘い感じがします。穴子は少し硬い印象です。ミニなので、一気に食べてしまいました。
というわけで、「ふじの茶屋」さんの紹介でした。



宮島あなごめし放浪記は こちら


レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!