はつこいマーケット

宮島口フェリーターミナルの中にOPENした「はつこいマーケット」に立ち寄ってみた。
出来たばかりの店内は、ピカピカでキレイです。
地元廿日市のものがたくさん並んでます。
杓子をはじめ、いろいろな木材製品やお砂焼きなども並んでいます。
宮島島内には無い「元祖もみじ饅頭の高津堂」のコーナーもありました。
なんだか、賞状も飾ってありました。あまりよく見ませんでしたが...

失礼しました。
お好み焼き味のハッピーターンなど、この辺でしか買えない珍しいスナック菓子もたくさんあります。
焼き牡蠣の販売コーナーもありました。よく見ると「島田水産」の社長の姿が!ここに牡蠣をおろしてるんですね。島田水産の牡蠣なら美味しいこと、間違い無いですね。
ここで、殻付き牡蠣を買えるんですね。
牡蠣のにぎり天や日本酒のサワーなどのお酒もあります。
宮島に渡る時のフェリーの待ち時間に、あるいは、お帰りの際の最後のお土産処として、是非立ち寄ってみてください。

はつこいマーケット

レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!