「宮島横丁」さんの“歩きお好み焼き”

- 宮島食べ歩き紀行 -
昨年(2022年)夏にOPENした「宮島横丁」さんのちょっと変わったメニュー“歩きお好み焼き”を食べてみました。
「宮島横丁」さんはみやじま小町から厳島神社方向に歩いてすぐの表参道商店街にあります。
“歩きお好み焼き”の他、“焼き牡蠣”や“みたらし団子”などもあります。歩きお好み焼きも、ベーシックな“歩きお好み焼き(¥500)”と“歩き牡蠣おこ(¥700)”の2種類があるようです。
横丁らしいこちらのスペースは、イートインスペースも兼ねているようです。
自動券売機で商品を購入して少し待つと、こちらを渡されました。“歩きお好み焼き”です。少し小さめの卵が乗っていて、中には広島のお好み焼きらしくソバと紅生姜が入っています。
なかなかの美味ですね。せっかく広島に来たのだから、お好み焼きは外せないですよね。
というわけで、今回は「宮島横丁」さんの“歩きお好み焼き”の紹介でした。

宮島食べ歩き紀行は こちら


レンタルきもの みやじま小町【公式】~世界遺産 宮島で着物・浴衣をレンタルして観光を100倍楽しもう!~ 宮島で着物・浴衣体験! 七五三、フォトウェディング!

可愛い着物や浴衣をレンタルして広島・宮島を観光されるなら『レンタルきもの みやじま小町』の着物・浴衣体験はいかがですか?小物も一式揃っていますので、手ぶらでどうぞ。女子旅やカップルでの広島・宮島観光に、あるいは、初詣や成人式、卒業旅行、厳島神社での七五三、夏は浴衣で「とうかさん」などへもお出かけください。宮島での前撮りやフォトウェディング, あなごめしランキング, 宮島食べ歩きも!